2019年初夏🌻愛知旅~1日目~

こんばんは、みなみです🐰✨

今回は令和2度目の家族旅行、愛知県に行ってきたときのお話しでーすよー。

ちなみに令和初は5月1日の愛知県・岡崎日帰り旅なため今年も相も変わらず愛知県三昧(/・ω・)/♡♡(笑)

この日は愛知県の予想気温33度。初夏ってなんだっけ??!状態♨

せっかく暑くない季節にセッティングしたのに~と母が嘆いていました( 一一)💦

そんなわけで今年初の日傘登場☂️

(名古屋市は地下街が広がっているためこのあとほぼほぼ使わないことになる(笑))

早朝からあつ~い空気が漂う中電車で東京駅まで移動して、

新幹線で食べる朝ごはんを探しているときに発見したこちら。

ミートパイ・・・だと・・・・・( º﹃º` )

お目当ての鎌倉ハムサンドイッチを目指していた為一回通り過ぎるも秒で戻ってきたよね。

東京駅限定という”北海道チーズといわて牛のミートパイ”を購入しました🐄♡♡

包みから伝わるほんのりとした暖かさにわくわくが抑えられず早足で改札へ💨

この間のデザフェスで会ったばかりだからサラーっと新幹線内でお母さんとお姉ちゃんと合流し(笑)

さっそくパクリ。

サックサクのしっかり味が付いたパイ生地の中にクリーミーでホロホロの具が贅沢なモーニングでした( º﹃º` )♡♡

でも新幹線内で食べるもんじゃなかったわ(カスだらけのスカートを目にして。)

1時間ちょっとで名古屋駅に到着🚄

いっぱい来すぎてもはや名古屋駅の写真撮っておらず使いまわし!(笑)

この日は当初の野外での予定を暑さのため変更して地下街ショッピングが目的でした✨

愛知県初というお姉ちゃんを、お母さんとみなみのおすすめスポットに連れまわす旅のスタートです!!

名鉄ビル地下街にあるお気に入りのパワーストーンショップでアクセサリーを見て、お姉ちゃんに似合うブレスレットをみんなで吟味👑

ここのショップ店員の1人のお姉さんが手掛けるデザインが唯一無二の可愛さすぎて、私もいっぱい持ってるんです(´;ω;`)♡♡

茶葉のお店で水出しほうじ茶を購入時、サービスでお抹茶を点ててもらったり🍵♡

ちゃんと女子っぽく(強調)

タピオカなるものを飲んだり🥤←

(でも甘い飲み物苦手なので無糖のアイスティー(笑))

新しいサマーワンピやヘアアクセサリーを買ってもらったり涼しいショッピングを満喫しました👗💕

ランチはこちらも大好きでよく行く名鉄地下の「HARBS」さん☕️

まだちょっとランチタイムスタートまで時間があったので”ほうじ茶はちみつ”を飲んでみました!

ホットのほうじ茶ってだけでも至福なのに優しい甘さのはちみつが溶け出してる最高オブ最高・・・家でもやろう・・・🍯💛

ここのチーズドレッシング飲めるぐらいおいしいの!!!!!!

お母さんとみなみが愛してやまない”鶏とブロッコリーのクリームパスタ”を3人ともシェアとか考えず同じのを注文🥦(笑)

何度食ってもうまい!!!!うまい!!!

もうお腹いっぱいの状態でしたがセットのハーフケーキはちゃんとシェアして美味しく食べました🍰

私は夏っぽくレモンのさっぱりとしたケーキだったよ~🍋💛💚

・・・(*´ω`)

何回か名古屋旅のブログ読んでくれてる人は察してると思うけど・・・

基本食い道楽しかしてないからね⁉️⁉️(笑)

家族旅行のあと落とすの大変なんだこれが・・・ww

そんなショッピングを楽しんだ後はミュースカイに乗って今夜のお宿がある東岡崎へ移動~🚈💨

「ここのフォルダーに特急券挟むんだよ!」と教える前にお姉ちゃんが「みなみのブログでみた!」とドヤ顔に挟んでました(笑)

名古屋駅から30分。3週間ぶりの東岡崎駅から歩いて10分程の「岡崎ニューグランドホテル」さんへチェックインし、明るいうちに温泉へ♨✨

お写真はホテルのHPよりお借りしました♬

時間替えで男女入れ替わるんですが、大浴場から一望できる岡崎城をはじめとした街並みがもう本当に素敵なんです!!大好き~✨

お風呂を楽しんだ後は駅前に移動しまたまたおなじみの鶏料理屋「BIRD」さんへ🍺

あつい空気からのキンキンビール。何も言うまい🍺。

蜂蜜を掛けて食べるオリジナルクリームチーズは絶対注文。

ここのがいちばんおいしい!山芋の串揚げをみんなでサクサクサクサクサクサク。

焼き鳥の皮も特製つくねも絶品なんです~(´;ω;`)♡何食べてもおいしい~♡

この日は酒豪姉妹が揃った為飲み放題にセットしてくれていました🍺🍺

おかげで帰り道の綺麗な乙川風景写真が全部ぶれっぶれでした(笑)

7年かけて通い詰めた愛知県の名古屋と岡崎だからこそ好きなものが超熟厳選されていってます(笑)

でも今年はお仕事でも通うから、新しいところ開拓出来たらいいな~♬

そんなほろ(?)酔い気分にベッドについた愛知旅行1日目の夜⭐️

2日目のお話しはまた明日更新しますね🌻

言っとくけど飯テロばっかだからね(真顔)